2019年6月19日水曜日

Crab Bombに出演しました


 2019年1月19日に仙台のMusic dining arkで開催されたCrab Bombに出演しました。

主催のhideGさんは仙台でトラックメイクやDJをやっている人であればだいたい知っている存在で、重鎮・御大的な方です(笑)

自分も以前から存じ上げており、イベント等でもご挨拶させていただいてましたが、今回遂にお呼びいただいてしまい共演となりました。

出演者は20代、30代、40代、50代と、DTMをやるような年代をほぼ網羅したトラックメイカーが県内から集結。デスクトップPCを持ち込んでDTM解説をしたり、シンセブリブリライブをしたり、ギターとシンセでセッションをしたり、 となかなか方向性がとっちらかった愉快な内容でした。

自分は普通にCDJを使うだけでしたが、曲の解説をしながら作曲スタイルの変遷みたいな事を話しました。ほとんど20世紀のネタになってしまった、、、ラストはアタックチャンスで〆ました。あ、これは21世紀だった!

音楽~特に自分で編曲しているような人は、だいたい第一印象から「こいつ変人だな」と思う訳ですが(誉め言葉)、今回の出演陣もみんな方向性が違うしやってる事も違うしで、そういったバラエティ感が自分には合っているので楽しかったです。

グビグビとビールを飲んでガハハと語り合えたイベントでした。また次回あったら普通にお客さんで手ぶらで来たいと思います。

ヒデさんありがとうございましたー(遅(1月だったのにもう6月
 
 
プレイリスト

~年始の露払い選曲~
冬の西友大市・お正月篇 西友TVCM 1996年 西城秀樹
ゆき~お正月~一月一日    忍者ハットリくん年末年始メドレー
~以下解説しながらのDJ?~
Gs美神ボードCm(Rotterdam-Remix)
Go!Go!SUDACHOROPAR(MACH MIX)
Tom&Jerry In Rotterdam
NoRelease01
こどものぶらぢゃ
I SEEK YOU(EXTENDED)
悪様アンダーグラウンド成人式
エージェントは壷の中
POING'85(JUMP A MARIO MIX)
地獄Inferno!
オプションはいくらでした?
~亡くなった人ねたで〆~
さようならテレビくん
Attack R.T.S.

0 件のコメント: