2013年9月4日水曜日

HANDAYA-CD11 花粉少女?

すっかり書くのを忘れていましたが、はんだやレイブの「HANDAYA-CD11 花粉少女?」に2曲提供していました!春のM3で!4/29だよ!w

曲作らないといけないCD出さないといけない、すぐ後にはレイブもやらなきゃいけないという事ですっかり忘れてました。もう当時の様子とか忘れてるので2曲を聞きながら何か書いてみましょう。

●太陽に手のひらを

これは拙作にしては珍しく「一般リリース出来る」ネタ使いになりました。
「声ネタ1個だけ」「余韻長めのKICKで」という感じでスタートした気がします。
普段はほとんどエフェクトは使わず(声ネタの安定のためコンプをかける程度)ネタやフレーズのテキトーな組み合わせで構築していくのですが、この曲はKICKをはじめリズム系にも多少エフェクトをかけてたと思います。いつものハチャメチャを期待していた皆様にはお詫び申し上げます。
自分では2分過ぎから3分過ぎまでのジワジワくるパートが気に入ってます。
曲名は唯一使った声ネタから。 SAMPLE:soundcloud

●なつきクライシス

これはかなり忙しくやっつけました。
当初このCDには1曲提供の予定で進行していたのですが、急遽もう一曲やんなさいよという事になり3日くらいで構築したような。
メインでネタにしているサンプルは映像収集済みだったので、そこからネタをスライスするのが一番時間がかかりました。あとは新人類の皆さんになんとかしてもらい。もう少し作りこみをしたかったかもしれません。
誰かにRemixしてもらおうかな!?

という事で最新「HANDAYA-CD12 ソウカツ!」よりも後になりましたが、こちらもよろしくお願いします!!

HANDAYA-CD11 花粉少女?

0 件のコメント: