2016年11月10日木曜日

スプラケット6に出展しました


平成28年10月10日(月祝)に大田区産業会館PiOで開催されたスプラケット6に出展しました。
これ書いてるの一ヶ月後で遅すぎますね。

これまで個人では音系音楽即売会M3への出展経験はありましたが、他のいわゆるオンリー系は初めてだったので、応募から参加まで非常に新鮮でした。
今年はM3に出ない年にしていたけどやっぱり何か作りたいなーとなり、スプラトゥーンが面白すぎて未だにはまっているので、スプラトゥーンねたをまとめたCDとステッカー二種類を製作しての参加となりました。
スプラケット6に出展します

制作が順調に進んだので前日入りしてさらに翌日までと二泊三日のゆったり日程でのスプラケット行脚。当日の会場入りに設営も順調に進みました。前日は逗留先の五反田あたりで軽く飲み~。

久しぶり(8年ぶりくらい?)にPiOに行きましたが、駅前の導線など変わって行きやすくなりましたねぇ~と思っていたら会場の外に人垣が、、、ひぇぇ!既に結構な数の一般参加者が並んでいました。
これは凄い事になりそうだと設営を済ませていざ開場!。あっという間に通路が全て埋め尽くされて一時は身動きが取れないくらいの人混みになりました。M3やたまーにコミケに顔を出す事もありますが、ここまでの混雑を目にするのは初めてだったかもしれません。スプラトゥーン発売から1年半、そして既に6回目のオンリーだというのに、どうやら過去最大の人出だった模様という話も聞こえてきました。
もう6回目だし空いてるだろ記念出展(はぁと)くらいの軽い気持ちだったのですが、、、凄かった!

開始から1時間くらいは混雑で大変でしたが13:00ごろには落ち着いて通路が流れるようになり持ち込んだCDもゆるゆると渡っていき、なんとか持ち込んだ50枚を渡し切りました!。イカ部活の面々も何人来てくれて嬉しかったでーす!!

参加者は中高生くらいも多く出展も女性の方が多いくらいかもという感じで、いい歳こいたオッサンはヤングパワーを分けてもらえました。コスプレをしてる人も多くて楽しかったです。勝手にTOP3は、ジャッジくんとエビとデーハーなホタルさんで。すごいお似合いのシオカラーズも歩いてて「ナイスコンビ!」と声かけたら手をひらひらしてくれました。ハイカラシティのスタジオのようでした。

CDをお手にとって下さった皆様、シールを貰っていって下さった皆様、冷やかして下さった皆様、ありがとうございましたくコ:彡

終了後はイカ部活の面々と蒲田で飲み会。焼き鳥うまかった!イカも食べた気がする!
そしていずれ銭湯レイブお待ちしております👺 前日も飲んだな、、、

ちょっとだけホテルでスプラトゥーンをやったりしつつ(持っていったアホ!)、最終日は下町行脚という事で森下をブラブラしてのらくろ館とかグルグルしてきました。都内でもこの辺なら住めそうだなーと感じる好きな所です。お昼に食べた地元食堂も良かったです。

この一ヶ月の間に任天堂次世代機スイッチのリリースもあったりして早速スプラトゥーン2らしき映像も盛り込まれていたりで、記念出展で二度目は無いと思っていましたが、まだまだスプラトゥーン熱は冷めそうにもありませんねぇ、、、次世代機と同時リリースだったら間違いなく買います。今後の続報が楽しみですねくコ:彡~~~
 

0 件のコメント: