2016年8月14日日曜日

RELEASE OF FOXYUN RECORDS

2016

133 狂狂ランド
132 およげ!シオカラーズ

2015

131 Cutie Q(FOXYUN REMIX)  Original mix by quad(luvtrax)
130 あじパラ地獄巡り
129 玄界灘の烏賊
128 h.c.p. 3
127 YUMIKO(FOXYUN REMIX)
126 Welcome to Balloon Kingdom!
125 刘海一直线


2014

124 白昼夢に違いない
123 GG古代編(NBBB MIX)
122 噴飯!!ジャングル北海道
121 前座の秘密
120 h.c.p. 2

2013

119 まんが日本昔ズーブルズ ささかま世界
118 ポールのミラクル大悪夢
117 INKTVISFOBIE
116 なつきクライシス
115 太陽に手のひらを


2012

114 笹かまは男の娘
113 人生3級!?大逆転!
112 恋のハードコア
111 ロッテルダムにいた!www
110 SECRETARIAL ROOM(FOXYUN Remix) Original mix by quad(luvtrax)
109 BYE BYE BEE


2011


108 ATTACK R.T.S.
107 オールドスクールハッピーハードコアブレイクビーツブンブンパイレーツパラダイス Original mix by PPS(UP1236)
106 GROETEN UIT DE ZEE!


2010

105 GARNAAL IN DE KOIKEN
104 オラ山さ行ぐだ
103 薫ちゃんのガバ2010
102 NANAKITADAM TEKNO(DA ONARAHOUSE MIX)
101 ペヤング2(下克上 25TH MIX)
100 パルテナリサイタル
99 おならハウス2(電気基礎(上) MIX)
98 禁忌!サザエさん!!
97 ペヤング(7TH SENSE MIX)
96 BACK TO 1984
95 髭そりファック

2009

94 たまたまですよ
93 MTK VS ROT(FOXYUN'S 納豆姫 REMIX) Original mix by PPS(UP1236)
92 GG十字軍(黄昏 MIX)
91 マストタワー Part 2
90 おならハウス(避けまくり MIX)
89 はたらくトミカ - (トミカでGO!)
88 どらドラキュッキュ!
87 わがままビリジアン - (翠の畏怖)

2008

86 BugBug
85 きつねのお宿(LIVE EX)
84 はりきってメガテン - (はりきって目がテン!)
83 エージェントは壺の中

2007

82 パタポン(みくみくにしてあげない)
81 ぷるるん人生半決算
-- 魔法の☆パツキンさん(SONG)
-- 疾れ!もこ長女!(SONG)
80 メリーさんはご主人様
79 F@C M@STER(おっぱい MIX)
-- ド02 INTRO(ねこたまINTRO)
78 いつかは宮仕え(HIP T. MIX)
77 くぅぁちくぅぁちぃ山ぁ

2006

76 魂の年末調整
75 DA DEVIL
74 DA SKY
73 ごきげんケンちゃん
72 二色鉛筆で孕もう!(Nu SMB MIX)
71 悪様アンダーグラウンド成人式
-- ペコちゃんはパー子だったアンダーグラウンド(LIVE TAKE)

2005

70 ハードコアギャラクシー(二毛作 MIX)
69 迷宮組曲~メロンの大冒険~
68 ひみつ戦隊メタモルV様
67 お食事処へようこそ!
66 タラコサスペンス劇場(そこにいる MIX)
65 スカートめくり祭(チュリピュワインL MIX)
64 ハードコアギャラクシー号
63 二色鉛筆で孕もう!
62 ラジャニャホタマクロー

2004

61 東北ブーム到来!おにぎりなんて作っちゃって!!
60 FUCK!AUTOBPM!!チチもげ音頭でジュリアナレイブ
59 チャンバラベース
58 クラッシュ!RUNNER!!君のキチガイレコードで死ねるかせきね?
57 新だっちの料理でしょう
56 LOAD OF THE WOMEN
55 おセンチ森林火災(GG MIX)
54 藍よりあいこ(GALA ROUND2)

2003

53 がばれん坊将軍(銭形808 MIX)
52 金剛力士パーティー~のりのりパニック~
51 燃えろ!!ウインナー!
50 新・猫と鬼(後編)
49 ドキドキ☆ロケット(PSYCHO MIX) Produced by gatch (C)2001 misc.
48 古代兵器である槍は真っ先に狙われる
47 藍よりあいこ(GALA ROUND1)
46 宮城県警24時 R

2002

SS03 八卦集会3 Composed by SASI&SCSI (P)PrivateDisco Rec. & Foxyun Rec.
45 手裏剣団ノマキちゃん!!
44 秋は山からやってくる
43 WHITE LINE
42 キャラバン2002
41 FOUR BORS.(I LOVE K)
40 新春大ゴチバトル(PS GABBER MIX)

2001

39 年末大ゴチバトル(GC TECHNO MIX)
38 忍の練物天国
37 学級崩壊2001
SS02 八卦集会2(SCSI MIX) Composed by SASI&SCSI (P)PrivateDisco Rec. & Foxyun Rec.
36 続・猫と鬼(朱雀門 MIX)
35 くだりざか(五月病 MIX)
34 理想家族2000
P01 くだりざか(峠 MIX)

2000

33 デ・ジ・猫と鬼(お年寄 MIX)
32 アイが止まらない
SS01 八卦集会 Composed by SASI&SCSI (P)PrivateDisco Rec. & Foxyun Rec.
31 G(u)ARDIANNING
30 それいけ!ネコファイト(FOXYUN REMIX) Original mix by REV LIMIT(漢RECORDS)
29 たまねぎいじめ
28 ハードコアテレビタイム[日曜版]
27 ドキドキ☆モノローグ(PSYCHO MIX) Produced by gatch (C)2000 misc.

1999

26 エジプト人超中国人韓国人
25 KUWASHIMA HOKKUH!
24 巴戦(TEGEK 巴 MIX)
23 ぷんすかビート(1999 NEKOPHYTE MIX)
22 ANTI 9 ROUND 2
21 ファック!マルチね☆彡(音楽家 MIX)
20 じゃあ地球よってく?(1998)
19 OH!+(RAVE)(1998)
18 I SEEK YOU
17 耐久!こどもレイブ(NEKOPHYTE MIX)
16 FAC-LAND(DIGITAL NIGHTMARE MIX)

1998

15 11CM
14 声優バスタード(HARDCORE)
13 gaki!!!(hakke)
12 薫ちゃんのガバ
11 だっちの料理ショー
10 POING'85(JUMP A MARIO MIX)
09 ANTI 9
08 IK WIL NEK IIHSI?

1997

07 るろうに剣心(Crazy 宗 mix)
06 じゃあ地球よってく?(1996)
05 こどものぶらぢゃ
04 おげれつデトロイト

1996

03 るろうに剣心(Sexual 薫 mix)
02 Rotte-Rhythm in KODOCHA!
01 DETROITE TECHNO IS ... DATDAN ....... MAY

2016年6月16日木曜日

壊れかけのレディオなんて捨てちまえ!ネオ Vol.1

ネットラジオ「壊れかけのレディオなんて捨てちまえ!」がリニューアル!
壊れかけのレディオなんて捨てちまえ!ネオ Vol.1(新鮮味ゼロ!)

平成28年6月16日(木)22:30ごろから

平成24年7月8日以来の実に4年ぶりですか。

放送URLは以下です。
https://plus.google.com/events/cnlq1k74p52rl1kk2m37o7en00s
https://www.youtube.com/watch?v=jIgCKa85_Dg

レスポンスは↑へのコメントでお願いします。
ネタ振りやご指摘にリクエストなども、お気軽にコメントください!

今回のラインナポー


・舛添東京都知事辞職
・イチロー日米通算何千本か安打
・バッドガイ☆ナベ生前葬が再び
・はんだやレイブの事とか
・ネタください


パーソナリティー:かんちゃそ
ゲスト:?

なお、現在消息が不明となっている、ORANGE PEKOEさん、revlimitさん、の情報についても引き続き絶賛募集中です。

2016年5月10日火曜日

はんだやレイブ退役機材

はんだやレイブで退役になった以下の機材について。

DOD SR830QX(イコライザー) 交渉中
Forcusrite Compounder(コンプレッサー)
Pioneer DJM-500(DJミキサー) 交渉中
BEHRINGER MDX4400(リミッター/コンプレッサー)
Pioneer CMX-3000(ラック型DJプレイヤー)

●DOD SR830QX

15バンドのステレオEQでROADREADYの頑丈なラックケースに入れてあります。


●Forcusrite Compounder

形名は微妙に違うかもしれない。sk1の私物。耳が少し曲がってる。
10年くらいラックに入れっぱなしで底面は多少酸化していた。変なステッカーも(レア)。



●Pioneer DJM-500

2010年にPioneerでメンテしてます。ysanoの私物。天板手前にガリった跡がある。
箱と電源ケーブルあり。




●BEHRINGER MDX4400

ラック搭載してたので全体的に綺麗。
 


●Pioneer CMX-3000

ラック搭載用のCDJ。2011年に引退してから寝かせてた。まだ動くはず。
電源ケーブルとコントローラー~ドライブ間接続コードあり。



確認してないが全てマニュアルはどこかにあるやもしれん。探せば!
 

2016年5月9日月曜日

はんだやレイブ16春に参加しました

2016年4月30日(土)に開催されたはんだやレイブ16春に参加しました。

今回は特別ゲストも無くまったりの開催となり、出演陣みな本当に好き勝手やっていてるなーwという感じで面白かったです。
そんな中、長年最前列で踊っていたat oneさんが初参加でした!新人嬉しい!!

前日にちょっと失踪ハプニングなどもありましたが、当日は、、、ちょっとレスキュー案件もあったもの、無事に天気にも恵まれて良かった。前日と翌日は降ったり止んだりで、はんだやレイブは本当に天気に恵まれておる。(18年くらいやってて雨は数えるほど)

開始前に米だけ買っていく人、酒飲んでつぶれる人、婆さんが差し入れ持ってくるなど、毎度毎度の内容でした。自分は久しぶりにMJにも参加して四川風麻婆豆腐をつくりました。 手持ち調味料の関係でごま油はサラダ油に、ラー油は具入りラー油になったりしましたが、今回のために香辛料用ミルを買ったので、それで花椒をガリガリやったので、そこそこの辛さとしびれ具合になり、固めに炊かれたハードコア毎にかけるとなかなかの味になりました。一応レシピまとめておきます。

はんだやレイブ麻婆豆腐レシピ:
あらみじんネギととうがらし輪切りとにんにくをサラダ油で炒める。ごま油忘れた。ねぎは適当にみじん切り、とうがらしとにんにくは加工済みの既成品で良い。にんにくは多少ゴロっとしてた方がいいかも。最悪チューブでも。お好みで。
甜麺醤と豆鼓醤を加えてさらに炒める。なんとなく豆板醤はアトで。豆鼓醤は本物の豆鼓でも良いよ。なんとか醤もS&BやYOUKIの瓶詰めで十分。
合い挽き肉200gを加え炒め、豆板醤と食べるラー油を加えさらに炒める。普通のラー油無かった。なお、合い挽きにさらに鳥ひき肉を混ぜるとコクと歯ごたえが出て良い。
火がが通ったら鶏ガラスープ(少し残しておく)を加えひと煮立ちしたら適当な大きさに切った豆腐二丁追加。豆腐は下茹でするとベストだが、まあしなくても大丈夫。
適当に煮込んだらラー油を追加して残しておいた鶏がらスープにかたくり粉を溶いて投入し完成。
事あるごとに、コレデモカ!と花椒をガリガリかけよう!

はんだやレイブ16春事件簿:
ナベさん行方不明!、ナベさん積み込みのみ参加!、ysano大遅刻!、ちょっと待ってよ救急車!、Bee.Bee.さんお下劣朗読レフェリーストップ、まさかの民謡オンリー、高学歴の成れの果て!
(泥酔者およそ5名)

あとは、今回からレイブ機材の一部が更新されて音が良くなりました。前回までビビってたスピーカーが全くビビらなくなってたのが面白かった。ハウリングキャンセラーみたいな機構もあるので、共振するような周波数がうまくカットされているのかなぁ。DJミキサーも新しくなった。
 今後はアンプの軽量化とスピーカーの更新が目標。

ひっそり行いましたが熊本地震への募金ご協力ありがとうございました。全額を熊本県義援金口座に送りました!

あとゴミ問題は今回ちょっと落ち着きましたが、クルーで持ち帰れない分を善意で持って帰っていただいてるので、皆さん気にしてもらえればなと。こんな感じになってるんです。


そんな感じであろうか。くコ:彡

FOXYUNさんのセットリストは以下。

Magica Luna Celia Cruz
Tubthumping チャンバワンバ
Now That We Found Love (feat. Aaron Hall) Heavy D & The Boyz
Cartoon Heroes AQUA
はんだやサイケ AJURIKA
Here Comes The New Challenger ALFH LYRA
Chun-Li Stage ALFH LYRA
Cammy Stage ALFH LYRA
Balrog Stage ALFH LYRA
STREET FIGHTER Ⅱ アメリカ(M・バイソン) スペイン(バルログ) ALFH LYRA
STREET FIGHTER Ⅱ 中国(春麗) ボーナスステージ 乱入 ALFH LYRA
ジン ジン ジングルベル 森高千里
団地でDAN! RAN! 怒髪天 Feat. キヨサク
スタートライン! Sonar Pocket
ドリームトリガー Pile
Checkmate!? MiChi
Hey! カロリーQueen 竹達彩奈
おねだり Shall We ~? 前川みく(CV:高森奈津美)
ミツボシ☆☆★ 本田未央(CV:原紗友里)
キラメキラリ -おおくぼひろし Remix- BNSI (おおくぼひろし)
オムオムライス コズミックオムライスダ・ヴィンチ
ぱぴぷぺ☆POLICE! らぁら,ドロシー,みかん
パニックラビリンス あじみ
旅行けば病院 バリカン
LOAD OF THE WOMEN (面白トリオ MIX) FOXYUN vs てっぺい先生 vs 340-Tech
Cutie Q(FOXYUN Remix) FOXYUN
Alles Naar De Kl--Te Nog Iets Anders Euro masters 

2016年5月2日月曜日

スプラトゥーン野良大会まとめ


先日開催した第一回すぷらつーん仙台でスプラトゥーンを多数台で遊ぶ時に気づいた点をまとめます。

4台のWii Uを集めてプレイしてもほとんど問題は無かったのですが、今回は店内プレイという特殊環境だった事もあり、以下の点をあげておきます。

(1)ネットワークの無線LAN接続は不安定になる場合がある


Wii Uの無線LAN接続は2.4GHz帯となるため、多数のWi-Fi機器が集まると接続が不安定になります。
友人のみで集まる場合など、状況を完全にコントロール可能であれば、携帯端末やルーターなど情報機器の無線機能をオフにすれば問題は起きづらくなりますが、なんといっても「付近で電子レンジが稼働すればアウト」という2.4GHz帯最大の弱点があるため、多数集まって効率的にプレイしたい場合には、USB有線LANアダプタによる接続の方が確実になります。

(2)まれにゲームパッドの混信が起きる

4台のWii Uでプレイした3時間の間で、Wii UとGamePadの間で通信が不安定になったと思われる状況は1度だけでした。
こちらはどうやら5GHz帯の無線通信のため、ある程度は安定していたようです。ただし5GHz帯でも効率的に利用できる数(チャンネル数)には上限があるため、802.11a/ac対応機器が多数集まる状況では(1)と同様の注意が必要です。なお、こちらは電子レンジの影響は受けません(笑)
今回は、3時間の間に何度か本体の入れ替えを行っているので、そのたびにチェンネルが切り替わり安定していた、という可能性もあると思います。

(3)ネットワーク設定による影響

今回は店内の無線LAN設備がビジネスタイプのためか、Wii U間の通信が遮断されてしまい「プライベートマッチ」「ガチマッチ」が出来ずに「ナワバリバトル」のみのプレイとなりました。
会場で聞いた話などを総合すると、スプラトゥーンの通信はマッチングまでが公式サーバー経由で行われ、以降はプレイヤー同士のP2Pによる通信になっているようだという事で、プラベやガチマッチの「ホストが店内」という状況ではお互いの通信が出来なかったという事になります。
ただし、ナワバリでも4人中1人でも最上段になってしまうとホストとなってしまう(と思われる)ため注意が必要かもしれません。
ルーターの「プライバシーセパレータ機能」や「ネットワーク分離機能」(メーカーにより名称は異なります)をオフにすれば問題が解消した可能性は高いのですが、不特定多数が接続する可能性のあるお店という状況では、一時的にしても情報セキュリティ上の問題があるため設定変更は断念しました。技術的には可能なものの運用上は危険と判断しました。
なお、今回は通常営業のフリープレイ中にこのあたりの検証も行い「ホストとなるWii Uのみテザリング等の別回線」で接続をすれば、プラベやガチマッチもプレイ出来る事が確認出来ました。
次回以降は念願の「みんなでガチマッチ」や「プラベトーナメント」なども開催出来そうです!
ちなみに通信容量は1対2の1時間で300MB程度。レンタルWi-Fiルーターなど確保できれば、仮に1対3で450MB/時間だったとしても、7GBの容量制限で10時間以上は遊べる計算になります。いずれ実際に検証してみたいと思います。

4)電源、回線速度、ほか

今回は4台のWii Uを同時に起動するため事前に消費電力の確認も行いましたが、「Wii U本体+GamePad+20インチモニタ+小型スピーカー+ほか分配器や録画機」という状況で消費電力は2[A]足らずでした。まったく同じ構成x4でも最大で8[A]程度のため、4台のWii Uを集めて遊ぶ場合でも電源コンセントは1個の15[A]で足りる事になります。
また(3)でも書きましたが、通信量も200kB/秒ほどなので、よほどの低速で無い限りは通信回線速度が問題となるケースは無さそうです。
あとはマッチングされた全員が、同じBGMに同じインクの配色になります\(^o^)/
フレンドとナワバリで遊びながらLINEをして遅延はほとんど感じない、、 、良い時代になったものです。

おわりに)

今回は「店内をお借りして4台のWii Uを集めて遊んでみた」という状況でこれらの事が分かりました。
もうすぐ発売から1年となるスプラトゥーンですが、任天堂の次世代機NXが発表されたにもかかわらず、まだまだ夏から来年2017年にかけて、グッズや大会の情報が出てきています。
すこしだけ残念ながらスプラトゥーンはマルチプレイが大変な仕様ですが、これらの情報や他サイトの情報も参考にしながら「みんなで集まりスプラトゥーン」を是非やってみて欲しいな、という事で情報を公開しました。
次回作では「みんなで集まって遊びやすい仕様」にして欲しいですね。
遊んでいるみんな笑顔で、子供から大人までファミコンキャラバン戦士!って感じでした。

 
まだまだ塗るぜスプラトゥーン!くコ:彡~~~