2016年5月9日月曜日

はんだやレイブ16春に参加しました

2016年4月30日(土)に開催されたはんだやレイブ16春に参加しました。

今回は特別ゲストも無くまったりの開催となり、出演陣みな本当に好き勝手やっていてるなーwという感じで面白かったです。
そんな中、長年最前列で踊っていたat oneさんが初参加でした!新人嬉しい!!

前日にちょっと失踪ハプニングなどもありましたが、当日は、、、ちょっとレスキュー案件もあったもの、無事に天気にも恵まれて良かった。前日と翌日は降ったり止んだりで、はんだやレイブは本当に天気に恵まれておる。(18年くらいやってて雨は数えるほど)

開始前に米だけ買っていく人、酒飲んでつぶれる人、婆さんが差し入れ持ってくるなど、毎度毎度の内容でした。自分は久しぶりにMJにも参加して四川風麻婆豆腐をつくりました。 手持ち調味料の関係でごま油はサラダ油に、ラー油は具入りラー油になったりしましたが、今回のために香辛料用ミルを買ったので、それで花椒をガリガリやったので、そこそこの辛さとしびれ具合になり、固めに炊かれたハードコア毎にかけるとなかなかの味になりました。一応レシピまとめておきます。

はんだやレイブ麻婆豆腐レシピ:
あらみじんネギととうがらし輪切りとにんにくをサラダ油で炒める。ごま油忘れた。ねぎは適当にみじん切り、とうがらしとにんにくは加工済みの既成品で良い。にんにくは多少ゴロっとしてた方がいいかも。最悪チューブでも。お好みで。
甜麺醤と豆鼓醤を加えてさらに炒める。なんとなく豆板醤はアトで。豆鼓醤は本物の豆鼓でも良いよ。なんとか醤もS&BやYOUKIの瓶詰めで十分。
合い挽き肉200gを加え炒め、豆板醤と食べるラー油を加えさらに炒める。普通のラー油無かった。なお、合い挽きにさらに鳥ひき肉を混ぜるとコクと歯ごたえが出て良い。
火がが通ったら鶏ガラスープ(少し残しておく)を加えひと煮立ちしたら適当な大きさに切った豆腐二丁追加。豆腐は下茹でするとベストだが、まあしなくても大丈夫。
適当に煮込んだらラー油を追加して残しておいた鶏がらスープにかたくり粉を溶いて投入し完成。
事あるごとに、コレデモカ!と花椒をガリガリかけよう!

はんだやレイブ16春事件簿:
ナベさん行方不明!、ナベさん積み込みのみ参加!、ysano大遅刻!、ちょっと待ってよ救急車!、Bee.Bee.さんお下劣朗読レフェリーストップ、まさかの民謡オンリー、高学歴の成れの果て!
(泥酔者およそ5名)

あとは、今回からレイブ機材の一部が更新されて音が良くなりました。前回までビビってたスピーカーが全くビビらなくなってたのが面白かった。ハウリングキャンセラーみたいな機構もあるので、共振するような周波数がうまくカットされているのかなぁ。DJミキサーも新しくなった。
 今後はアンプの軽量化とスピーカーの更新が目標。

ひっそり行いましたが熊本地震への募金ご協力ありがとうございました。全額を熊本県義援金口座に送りました!

あとゴミ問題は今回ちょっと落ち着きましたが、クルーで持ち帰れない分を善意で持って帰っていただいてるので、皆さん気にしてもらえればなと。こんな感じになってるんです。


そんな感じであろうか。くコ:彡

FOXYUNさんのセットリストは以下。

Magica Luna Celia Cruz
Tubthumping チャンバワンバ
Now That We Found Love (feat. Aaron Hall) Heavy D & The Boyz
Cartoon Heroes AQUA
はんだやサイケ AJURIKA
Here Comes The New Challenger ALFH LYRA
Chun-Li Stage ALFH LYRA
Cammy Stage ALFH LYRA
Balrog Stage ALFH LYRA
STREET FIGHTER Ⅱ アメリカ(M・バイソン) スペイン(バルログ) ALFH LYRA
STREET FIGHTER Ⅱ 中国(春麗) ボーナスステージ 乱入 ALFH LYRA
ジン ジン ジングルベル 森高千里
団地でDAN! RAN! 怒髪天 Feat. キヨサク
スタートライン! Sonar Pocket
ドリームトリガー Pile
Checkmate!? MiChi
Hey! カロリーQueen 竹達彩奈
おねだり Shall We ~? 前川みく(CV:高森奈津美)
ミツボシ☆☆★ 本田未央(CV:原紗友里)
キラメキラリ -おおくぼひろし Remix- BNSI (おおくぼひろし)
オムオムライス コズミックオムライスダ・ヴィンチ
ぱぴぷぺ☆POLICE! らぁら,ドロシー,みかん
パニックラビリンス あじみ
旅行けば病院 バリカン
LOAD OF THE WOMEN (面白トリオ MIX) FOXYUN vs てっぺい先生 vs 340-Tech
Cutie Q(FOXYUN Remix) FOXYUN
Alles Naar De Kl--Te Nog Iets Anders Euro masters 

0 件のコメント: