2015年1月18日日曜日

Aki-Bug最終回「アキバグスターズ」に出演しました



2015年1月11日(日)に秋葉原BAGUSで開催されたAki-bug最終回「アキバグスターズ」に出演しました。
http://aki-bug.com/

今回で最終回という事で神妙な面持ち、、、でも無く、これまでお世話になった(八掛商会分も含め)3回分の恩返しという事で、自身のネタ100%でお届けしつつ珍妙なスタイル、、、という事でLive?では都内初登場の「黒子 with ニャンちゅう」で出陣しました。衣装とニャンちゅうが嵩張るんだよ!w
昨年11月にオランダに行った際に購入したキャリーケースが超役立ちました。オランダ話はまた後日。

当日現地入り直前17:00ごろまでCD焼き作業さかのぼり15:00ごろまで即興ネタの仕込みとTD(トラックダウン)というそこそこ無茶な感じで乗り込みました。久しぶりの秋葉原BAGUS、、、エレベーターに乗り5階につくと既にお客様は退店済みで店員さんと主催のじくうさんだけが居ました笑

設営を手伝いつつ徐々に集まるスタッフと出演陣に高揚感を感じつつほぼ定刻22:00でのスタート。
自分の出番は今回早めの23:00から。22:00から24:00くらいは皆ビールクズだったようです。素晴らしいタイムテーブル!(個人の勝手な感想です)。
小一時間ほどビールを飲んだり歓談しつつで出演30分前となりいそいそと非常階段前のデットスペースでお着替え、、、ここで少波乱!。しばらく着ていなかった黒子衣装の着付けに姿勢が窮屈となり左膝付近に全体重がのしかかりアイタタタ!。姿勢を立て直し膝を伸ばそうとした所「ボギッ!」っと今まで自身から聞いた事のない音が。「!!!」これは何か「やっちまったか?」と思ったものの、少し膝付近に痛みが残ったくらいで幸いにして大事には至らず。もしかすると軽度の亜脱臼だったのかもしれません。おお怖い。
なんとか着替えをほぼ済ませ前掛けの紐結びをクローク担当スタッフさんに手伝ってもらい、足袋のフック止めをquadさんに手伝ってもらい事なきを得ました。

そこから出囃子のシャボン玉にのって30分の「黒子 with ニャンちゅう」タイムと相成りました。
やはり撮影は専門家が一番!暗くて黒いのに凄い!笑(ありがとうございます)

久しぶりのAki-Bugピン出演という事もあり、はんだやレイブ界隈の皆さんなど多く足を運んでいただき、出演者の皆さんともお話をしつつ、無事に一晩オールナイトのアキバグスターズを終えました。

明け方ごろになって妙なテンションで一番笑ったのが、自分の担当時にも映像を流してくれたTDK ROTTERDAMさんの面白映像ラッシュ。特に回転ナルト、、、腹がよじれそうでした。映像スイッチングしていたqznaさんもおかしなテンションに入ってた。面白かったです。

そんなアキバグも今回が最終回との事で、ちょっと残念と思いつつも、また何か面白い事をやってくれるでしょうとの祈念をしつつ東京を後に。

久しぶりに東北新幹線自由席のやまびこ号で。何故なら仙台終点で寝過ごし無用なのである。ウツラウツラしつつ10:00頃に帰宅してバタンキューでした。

主催のじくうさんと出演陣の皆さんのみならず、運営スタッフの皆さん本当にありがとうございました。そしてまたいつかお会いできるといいなーと本当に思います。仙台から打ち上げ駆けつけたい!(検討中)

(追記)プレイリスト:

前座のひみつ(出囃子)
恋のハードコア
h.c.p. 2
ポールのミラクル大悪夢
ロッテルダムにいた!www
噴飯!!ジャングル北海道
GG古代編(NBBB MIX)
まんが日本昔ズーブルズ ささかま世界
人生3級!?大逆転!
即興トラック ふうせんいぬきざんだり神様きざんだり~キュアマリン登場
ハピネスチャージプリキュア 後期ED パーティ ハズカム ファミコンアレンジ

即興トラック Soundcloud

0 件のコメント: