2009年1月19日月曜日

ネットラジオをやる


1月17日(土)23:00から一人ネットラジオをやりました。
みんな大好きミクスィとついったたー上でのみ告知、常時15人前後が聞いてくださいました。ありがとうございます。

俺のiTunesリストが火を噴くぜ!、と「壊れかけのレディオなんて捨てちまえ!第0回」として送出。ダラダラと朝の4時までやってました。最後まで15人くらい聞いてた。みんな**ばっかりだよ!(酷い物言い)

途中で突撃生電話などもやりつつ、思いつきで買って当日届いたAMERICAN DJのCDJは1度も使うことなくつつがなく終了。そのまま日本の著作権が及ばない曲を垂れ流して寝ました。起きてみたらまだ10人くらい聞いてたので、昼頃から語りは無しで微妙にmixを再開。結局は15時近くまで第2部のような感じで。

元々持ってる機材でほぼ無理なく放送出来ましたが、マイク用のケーブルだけ手持ちがライン仕様のしか無く、レイブ資材からキャノンケーブルを借りました。突撃電話用にどんな出力アダプタが必要かとラジオ御大のysanoに相談したり、マイクにコンプレッサかけるのにYケーブルどう接続するんだっけ?等とquadに聞いたりして、なんとか開局?にこぎ着けました。

一人だと話し相手がおらず、単なる「独り言大会」な訳ですが、よくまあ5時間も流してたもんだと思います。

今回無事に終えられたので、次回第1回も遠くないうちにやりたいと思います。次回はココでも告知します!

一応データは保存してありますので、気になる方は下記から件名を「壊れちゃったよ!」としてご一報ください。
http://blog.goo.ne.jp/hikaruk/c/d6eeff0374d6f70189ecf45cd5ed5840

メインパーソナリティー:かんちゃそ
テレフォンゲスト:くあっど(ガム臭)、わいさの(元局長)

0 件のコメント: