2018年2月5日月曜日

DJ’sレディオパーティーリアルに出演しました


2018年2月4日(日)に長町リプルで開催されたDJ’sレディオパーティーリアルに出演しました。
自分の画像が無いので神々しいDJ GENさんのお写真です。

以前ラジオ出演させていただく機会があった番組からのお誘いに、せっかくだしな!と乗っからせていただきました。
会場は長町リプルで家から徒歩15分!近い!嬉しい!!

長町リプルは近いし前も良く通りますが、中まで入ったのは3年ぶりくらいでミニストップ脇の階段を降りていき、、、こんなに長かったけ?wという感じで無事に現着。
なんとかリハーサルに間に合って良かった~。
前日まで選曲は終わらせていたのですが、夕方から夜はDTM会とチラシ配布目的の飲み屋行脚、当日午前はスプラトゥーンのフェスをこなしていて、余裕こいてたら細かいCueチェックとかが押せ押せになって、まあいつも通りでした。前日までに終わらせよう!

久しぶりの大きな箱、、、というか、仙台で大きな箱は実は今回が初めてだったのかも。
何故か数年前まではお声がかかるのは都内が多く、MOGRAやヘビーシック等でお世話になりましたが、、、そう考えると感慨深い感じもします。

出番が二番手で緊張する間も無く出番になり、先週から使い始めたiPod touch(Djay2)+MIXTOURという軽量セットで望み、なんとか30分を仙台の屋内では見せた事無かった感じでやらせて頂きました。
1度がっつり音を止めてしまったので、ちゃんと慣れないといけない、、、けどその他は大きなミスは無かったので、このシステムで今後も続けていこうと思いました。Djay2でいくつか課題もあったけどなんとかなりそうだし。

当日は主催のネモトさんひゅるやさん始め、出演者の皆様にも顔なじみが多く楽屋でも色んなお話が出来て楽しかったです。ちゃんとフロアでも踊ったし餃子も3周したしビールも5~6杯飲んだよ!

 世界初!クラブで餃子のタネを包む(俺調べ)


あと豆も撒いたしニャンちゅうも登場しましたうふふ。

今回の演者で個人的に刺さったのは、リプル店長でもあるHORIさんの90年前後くらいのハウスアレンジ?DJでした。テクノとハウスの違いも良く分からない頃に聞いた曲の現代版!という感じのがガッツリでばななの絵みたいになって揺れてました。
あとは元々ガバ・ハードコアおじさんなので、DJ GENさんのプレイでは仙台のイベントで過去MAXに踊ってたと思います。少し変な所が痛いよ。

長町リプルさんは今回も餃子焼いたり以前遊びに行った時はファイヤーダンスもやってたので何か色々と寛容っぽいです。みんなで面白イベントの相談をしてみよう!楽屋も広い!!

とにかく楽しかったです。ありがとうございました。


セットリスト:

でん六まめ - 天地聡子
およげ!シオカラーズ
オプションはいくらでした
U Done Gaarmaaged(きつね MIX)
狂狂ランド
ポールのミラクル大悪夢
Attack R.T.S.
笹かまは男の娘
まんが日本昔ズーブルズ ささかま世
刘海一直线
GG古代編(NBBB MIX)

SECRETARIAL ROOM(FOXYUN Remix)かけそびれた

mixcloud: FOXYUN'S DJ MIX - DJ'sレディオパーティーリアル

0 件のコメント: